saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

やめたやめた〜っ

新年あけましておめでとうございます‼️😍

今年もこのどうでもいい日々垂れ流しのブログをよろしくお願い申し上げます‼️

 

 

結婚以来毎年行っていた、正月2日の「初詣」

今年はじめて行きませんでした。

ていうか今後一切行かないつもり。

 

 

結婚するまでこのかた、家族揃って初詣というのをした事がありませんでした。

自営で車を使うにもかかわらず、誰一人初詣だの厄除けだのしないしお守りも下げてません

親戚も同様で、テレビの初詣風景を人ごとみたいに眺めながら皆でおせちをつつくのが我が家の正月風景でした

 

 

 

初詣に行くようになったのは結婚してから。

夫実家は新年一発目は塩釜神社へ初詣‼️と決まってるらしく。

ヒッキー体質の私はこの行事が憂鬱でたまらんかった

 

なんでわざわざ休みの日に早起きして、人混みにいかなきゃならんのかしら。

駐車場場や食堂の場所取りで嫌な思いをした事も数知れず。

なんで正月からやな思いせなかんの〜

家にいればこんな思いしなくていいのに

と、こう思ってました

 

 

 

 

そんな気を知ってか知らずか

今年も恒例の囁きがはじまりました

 

「明日は初詣行くからね

行くったら行くよ‼️

ちゃんと起きてよ‼️

朝から飲まないでね←‼️」

あ〜うるせえ

 

 

 

 

 

「いや私はもう行かない事にしたよ

あなた一人で行って来なさいよ(鼻ほじ)」

とのらくら返していたのですが、

とうとう今朝不満が爆発してしまいました

 

 

 

 

 

 

「こちとらイヤイヤ己の風習につきあっとんたんじゃ〜‼️

私は今年は自分が楽しくないことはしないと決めたのだ‼️

酒飲みながら駅伝見て漫画読むのが私の正しいお正月なんだ‼️

そんなに行きたかったら一人で行ってこい‼️‼️

私だって映画だの椎名さんだの、ほんとに行きたいイベントは一人で行ってんだ‼️

一人で行けない位ならそんな風習やめちまえ‼️

義務感でお参りされたって神様だって嬉しくねーわ‼️😬」

 

 

 

 

正月そうそうやっちまった

 

 

 

 

で、怒った夫

「あんた今年何があっても知らんよ?」と

恐ろしい捨てセリフを吐いて出かけて行きました

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170102143119j:image

おかげでゆっくり漫画読めます。うふ

正月用に温めといた堀江卓義経

古本で全巻セット500円なり。

あ、さかさまになってもた

 

 

 

 

 

 

散々文句言って起きながら、

しれっと来週亀戸天神様へ行きます

たんに夫と出かけたくないだけかもしれない

すまない、夫よ。。

 

 

でも毎年一生懸命お参りしてるのに夫婦仲悪いし

あなた幸せそうに見えないんだもの

家内安全は神頼みではいかん

自分でつくるのだ

自分の幸せは