読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

逃げるはクソ恥

昨年末からずっと、

今のパートを3月まで満了するか。

それとも

さっさと近場でフルタイムの仕事を探し、しれっと移ってしまおうか。

悶々と考えていましたが、腹を決め

最後まで務める事に決めました

 

契約満了は人として当たり前の事ですが、

なんしろ私は甘ったれのダメ人間なので。

 

 

結婚以来思えばワシはいつも逃げて来た。

ちんたらパートをしつつも、

他によさそうな条件の職場を見つけては

てきとーな理由を言ってやめ、

そして次へ行ったはいいものの、

他にもっとry

その繰り返し。

もう自分は長期の職場はムリだと、

転勤族を大義名分にして、単発専門で働いて来た。

めんどくさい事から逃げてきましたの

 

そんな私が

フルタイム職場復帰の必要にせまられ。

春までのならし、修行とはじめた今のパート

これをやめたら。今までの三か月は一体

またおまえは逃げるのか~いと。

 

 

 

 

どこの職場にいこうが、気のあわない同僚はいるだろうし、

席につけば狭いオフィスで視線はかちあうでしょう

そんな事でいちいち会社を変わっていたら

離婚なんて夢のまた夢

やっていけんのかーい

ここはひとつ腹を決めてきちんと契約満了しよう

でなければ、今後もずっと同じ事の繰り返しになる

 

 

そんな事を思った次第です。

 

 

苦手と思っていた上司や、インターンのお嬢さん方とも仲良くなってきたし。

来週は飲みにも行く。

コミュ障を克服するには、コミュするしかねーのだ

なんもとりえもない四十路が一人で生きていくならば、お勤めするしかないもんね

覚悟決めねば。

 

週5どころか6働く事になるかも。

そうなっても、一人暮らしをしたい気持ちの方がかなり優勢

 

 

 

---

とうとうというか、ついにとうか

一本だけ残してあった、下奥の親知らずの

抜歯もスケジューリングされてしまった。

 

来週はサロンを開いている友人(独身時代の同僚)と15年ぶり再会からの~、

まゆアートメイクもあるんだにー

まゆアートは東京に来たらずっとやりたいと思っていたのです。

 

今年はやりたい事は後回しにしないでやる!と決めてるので

なんだかしょっぱなから気ぜわしい

 

ひとつひとつじっくり

クリアして行くど