saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

もう飲んでるDAY

今日のしこみは

 

鮭ムニエル

三食丼

肉豆腐

豆腐ハンバーグ

あとはサラダをいくつか

 

モップと掃除機もがっつりかけて

これでまた一週間乗り切れます

 

 

平日は帰ったらさっさと風呂に入って

韓国もしくはイギリス王宮の世界にひたり、ひとり酒したいのです

夫帰宅までの束の間のパラダイス

それがあるからやっていける

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170116183727j:image

録画のドキュメント見ながら開店‼️

 

 

 

この手の番組、タレントいらねーのになあ

ただ淡々とVTRだけ流してくれたらいいのにさ

 

でも

タレントさんだってこれが仕事だもんね

あえて録画を見るのは、どうでもいいお喋りをすっ飛ばす為です

 

 f:id:saya_log:20170116183917j:image

川育ちなもんで、

ザリもミドリガメもバスも

皆友達〜

 

 

ザリはおやつでした

自分で釣って 😀

生きたまま熱湯に打ち込み

醤油つけて食べるんです

ひー

 

おかげで今、原型とどめたエビは食べられません

伊勢海老もだめ😀 

 

 

きったない沼のザリ食べて

よくお腹こわさなかったよなあ

 

 

 

そうそう、私の一番古い記憶はですね

幼馴染が溺れて亡くなった事です

4歳くらいかな

昨日のことみたいに思い出せます

その時のこと。。

子供すぎてよくわからなかった

大人たちはなんで泣き叫んでいるのか?

友達はどうして目を覚まさないのか?

 

 

 

 

小学生の時は妹が水門に落ちて

腰までハマって溺れそうになったのを

泣きながら皆んなで引っ張り出したこともありましたわ

川をなめたらあかん‼️

それから一切川遊びはやめました

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からのお酒が

懐かしの川遊びの記憶へ誘う

 

 

 

万感の思いを馳せ

夜は更けていく。。

 

 

 

みたいな

(by デビューマン

 

わかるひといるかしら

 

 

 

 

 

〆は豆腐ハンバーグ

うまそーやんけ

f:id:saya_log:20170116192928j:image