読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

飲むなら吐くなバカ

※きちゃないし、不快な話しです

酒飲みが嫌いな方も回れ右してください

 

 

昨夜ていうか日をまたいで帰宅した夫の

ドアガチャで目を覚ました

鍵を開けたのになかなかドアが開かない

もうこの時点で嫌な予感しかない

 

案の定、

しばらくの沈黙のあと、すごい勢いで廊下を走り抜けたと思ったら

そのまま洗面所へ直行

 

ここで私、布団から飛び出し

トイレのドアを全開にし

奴のスーツをつかみ引っ張る(5秒)

 

しかし前のめりになった奴は

微動だにせず

 

そしてリバース🌹🌹

 

 

 

この行事、以前は年1あるかないかでしたが、

このところサイクルが短くなっている💢

 

 

 

 

夫婦二人で楽しくしくハシゴからのカラオケへ突入は遠い昔

めっきり酒が弱くなった夫とは

今はほぼ一軒めでおしまい。

帰宅後ふとんへ直行する夫を尻目に

ひとり飲み直すのが恒例です。

 

 

それなのに

会社の飲み会では歯止めが効かなくなるのは何故なんだぜ?

 

 

注がれるままに飲んでいるのか?

仕事のストレスをが爆発しちゃうのか?

ご同輩だらけの週末赤ちょうちんでタガが外れちゃうのかしら?

 

 

 

 

 

私は酒好きの半アル中だけど、外では泥酔するまで飲みません

泥酔はひとり酒か従姉妹宅のみと決めている

 

どうしても参加しなければならない職場の飲み会では、

水を飲みながらつまみ食べながら、

粗相の無いよう、すごーく気を使い

ペース落として飲んでいます

非常に疲れるので、終わった後一人飲み直すという。

これはこれでアホですが。

 

いい年したおばちゃんが、酒飲んで気が大きくなって愚痴ったり。

噂話したり。

はしゃいじゃったりとか‼️

みっともないったらありゃしねーと思うのです

吐くなんて問題外

職場の人らもドン引き間違い無し

 

そんな醜態をさらしたくないので。

飲み方には重々気をつけています

(職場飲み会なんて参加しないのが一番なのは言うまでもない)

 

だいたい貴重なお酒ちゃんを

吐く位なら最初から飲むんじゃねー

 

 

酒は美味しいつまみとともに、楽しく頂くもの。

ひとりが一番だけど

楽しいお喋りもまた最高の肴になる

 

 

 

なのに夫よ。

お前は散々飲み散らした挙句、上司にはたてつき、

部下には説教もかましたらしい

わあ、うぜえ‼️

後輩に同情しちゃう

こんな上司がいるから若い子が飲み会に参加しない風潮も納得。

私だって例え会費ゼロでも行きたくないや。

さっさと家でひとり酒したほうがどれだけマシか

 

 

 

ここにはこんな書いてるけど、

もう怒りは通り越して呆れてしまい

本人には何も言いません

言ったって直らないもんね

自分には常識でも、他人にとっては非常識。

やつは他人です。もう知らね

 

外で恥かこうが、倒れて凍死しようか、シラネーヨ

 

弁護士とのカウンセリング時用にひそかに記録しているノートに

淡々と出来事をしたためるだけさ

 

 

 

ただ、洗面所だけは己で片付けさせます

きったないのだけは我慢ならないからな

あー 腹立つ

 

 

 

 

 ___

偉そうにぬかしてますが

ここに至るまでは私も数々の醜態がありました

でも二十代までです (`・ω・´)

オフ会も楽しく綺麗に飲んでますので、安心してください

 

 

 

 

 

朝から不快な文をお読み頂きありがとうございます

お礼に私の大好きなジェイチンの言葉と、素敵な薔薇の画像をお送りします

 

 

 

 

飲んだら吐くな。乗るなら女房

by ジェイムスヘイブンス

 

f:id:saya_log:20170121093712p:image

by いらすとや