
saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

今日のひとり酒

今日は夫がゴルフだったんで

七時に飛び起きて

 

シーツを洗い、掃除機かけて

ネットスーパーの食材を仕込み

優雅にサンジャポを見た

 

 

そしてかるく昼寝して

大久保さんの番組見ながら開店

 

f:id:saya_log:20170129184537j:image

そうそう

めちゃイケ最初の頃、OLしてたよ大久保さん

ひょうひょうとしているような大久保さんにも

葛藤した時期があったんだな

花開いてうらやましい

 

 

 

 

オセロとか

又吉んとことか(コンビ名わからん

いまやコンビすっかり逆転だよね

 

なんでこうなった

奢り、慢心。。

 

 

 

f:id:saya_log:20170129184905j:image

古本屋で見つけた斎藤一人さん

 

”色々努力をしてるにも関わらず人生報われないと感じている人は、

努力の方向が間違ってる可能性があります(ウロ)”という言葉にグサリ

ワシの事かーい

 

”人生好転させるには、見た目を変えるのがてっとりばやいのです”

 

 

 

たしかに

化粧バチバチの日は気分が違う

電車で向かい合って視線かぶっても気にならんもんね

おどおどしなくなるっていうか

 

 

 

 

いざとなったらおしゃれするわ、という人はいざとなってもやらない。

毎日が いざ だと思って毎日お洒落して見た目を押し上げよう!ともある。

たしかに

これは母も言ってる。

母はお洒落大好き時々チンドン屋

 

 

 

化粧品ケチって手抜きしてたけど、

今年は会社にもバチバチメイクで行くとするかな

同じ一緒に働くなら小汚い暗い顔したおばちゃんよりも

小綺麗なおばちゃんのほうがいいよね

 

若作りと若々しさで揺れるアラフォーだから、さじ加減が難しいけど

 

 

 

若々しいって言い方がすでにオバちゃん