saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

おもひでサヨナラ/コスメ変えた

新婚旅行のバリのホテルでもらった素焼きのつぼを捨てました。

 

12年もたつっていうのに香りがいつまでもしつこく残っていて、

トイレ開けるたびに新婚旅行の思い出がよみがえって。

もうそんな気分じゃねーんだよ、と捨てたかったんだけど。

 

コロコロの形とちょうどいい大きさが可愛くって

なんだか処分できなかったのです。

f:id:saya_log:20170220171344j:plain

だがしかし。

この度、トイレスッキリか計画でいろいろ改造中なので

ついに捨てる事にしました。

さぁ、土へ帰るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 ---

f:id:saya_log:20170220171326j:plain

下地も使い切ったので処分。

24hコスメが好きで、もう5年位使ってます

ちまたの日焼け止めは白くなりがちだけど、

これはうすーく肌色が付きます。

休みの日はこれに粉をはたくだけ。

 

使い心地もサラサラで

すごく気に入ってました。

 

でももう買い替えません。

サヨウナラ。。。

何故って、高いんだもの

 

手のひらに薄ーくのばしてマツコ塗りしていたけれど、

今年は日焼け止めに力入れたいので。

そうなるともうすこし厚めに塗らんといかん。

割高なのよ~

 

すごく名残惜しいけど、さようなら

 

 

 ものはとっても良いんだけどね~

 

 

 

 

それにひきかえ、

全く減らないお粉

入れ物がコンパクトでかわゆいのです

化粧箱にちんまり収まる

 

 

 

 

24Hコスメをやめて、次は何にしようかな?と色々探し回って

見つけたのがエトヴォスです。

基礎化粧品が全体的にお値段休めで良い。

 

とりあえず今は日焼け止めだけ欲しいので

これを使う事にしました

まだ3日しか使ってないけど感想。

 

 

うーん

白くなる

 

この点が24Hコスメはほんとによかった

タッキーのギャラを安くして、お値段をもう少し抑えてくれないものだろうか

それかもう少し増量してくれたらなぁ。

コスパわるすき

 

 

 

エトボスはファンデーションも買ったので

しばらく使ってみます。

口紅も買ったんだけど皮がむけなくなっていい感じ!!

さよならおるびす

 

 

 

 

今年はきちんとメイクして、

恰好もオフィスレディー綺麗目風をめざしますの

(知るか~ ロボ丸風に)