読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

ガラクタ捨てまくりやDAY

押入れをテコ入れ

 

 

f:id:saya_log:20170224101935j:image

【去年の手帳

解約した旧WiMAXの箱

鞄の紐

パーフリcd】

 

 

手帳はだいぶ前にもう買うのをやめてます。

手帳を綺麗に書くのが目的化してしまい、

あほらしくなって捨てました。

なのに去年、何故か血迷って買いました。

 

予定表はエクセルの手作りカレンダーと、

冷蔵庫に貼ったので十分!

 

 

我が青春パーフリも捨てます

貧乏なのに食費を削り、バイトの大入り袋を貯金して

全て揃えたパーフリも、もはや手元に残るのはこれ一枚です。

 

今もiPodでふっつーに聞いていますが、

ケースバリバリだし、CDを再生する事は今後一切無さそうだし。

お別れする事にします。

このジャケットを見ると、貧乏アパート思い出しちゃって気がめいる。

嫌な気分になるものをわざわざ取っておくことは無い。

 

 

 

これでとうとう我が家のCDは2枚になりました。

一枚はwinoのベスト盤

ハンターハンター旧アニメで

幻影旅団編のOP歌ってたバンドです

アニメをきっかけにレンタルしてみたら、他の歌もかっこよくて

CD買っちまいました。

いまも新幹線通院の帰りのお供です

 

 

何度見てもかっこよすぎのOP

www.youtube.com

 

 

 

 

もう一枚は

 

 

言えない。。

 

 

幻影旅団のCDだなんて。。(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

捨てられないDVDもあります

その時歴史が動いた菅原道真

f:id:saya_log:20170224102737j:image

出世を妬む藤原家に追いやられた大宰府の僻地で志半ばで倒れた道真公。

その後怨霊となり、都で暴れまくるエピソードは漫画陰陽師でおなじみ。

大宰府のそまつな屋敷でめそめそ歌を詠む官公に、

こちらも涙無くして観れない一枚

酔っ払うと引っ張り出して見てしまいます。

 

 

 

 

当分引っぱり出さないよう、思い出ボックスへ封印しました。

 

 

 

酔っ払うと引っ張り出すDVDといったら

旧アニメの幻影旅団編があります。

以前は保存用、観賞用、実用用と3枚もっていました

団長とゾルディック家の戦いは何百回巻き戻したことか。

巻き戻しすぎてぶっこわれましたので

今は一枚のみです

 

 

 

私の中の団長は。

幻影旅団は。

このヨークシン編の中のイメージで留めたいので

もう、今の団長は追ってません。

ヒソカと戦うのとか、今更すぎるぜ(読んでんじゃねーか)

 

 

 

 

これらも老後の楽しみとして、思い出ボックスへ封印しました。

その頃にはさすがに連載は終わってるだろうか

ズルズルダラダラ連載になるとわかっていたなら

はなから読まなければよかったと思う

それ位好きです団長!!!(*´Д`)ハァハァ 気持ち悪いおばはん