saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

しーすー

f:id:saya_log:20170225203857j:image

 

f:id:saya_log:20170225203852j:image

 

築地で寿司食べてます

 

f:id:saya_log:20170225203051j:image

 

 f:id:saya_log:20170225203846j:image

 

 f:id:saya_log:20170225203933j:image

 

f:id:saya_log:20170225203111j:image

 

 

あー‼️

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

地元(千葉県某所)の寿司に

かなう寿司は無いよーーー‼️

 

 

 

 

 

 

というのが

毎回結論です

車飛ばして食べに行きたいぜ

 

でも今はさ

さけ飲んだら運転して帰れないですやん

いや昔もだけど  当たり前

 

 

 

 

昔は(20年前?!)

 

 

飲んでそのまま平気で運転して

 

 

夜道で田んぼに車落っことしちゃって

 

 

仕方ないからトボトボ歩いて帰って

 

 

次の日車引き上げに行ってさ

 

 

待ち構えてた田んぼのばーちゃんに

 

 

怒られたりね

 

ホホホ

 

 

なんてのどかな時代だったんだろう

 

 

ていうかクソ田舎だから対向車もいなけりゃ

歩行者もいなかったからな

 

 

今はその店はもちろん酒出してくれません 当たり前 

私ももちろん一滴でも飲んだら運転しません

夫にも親にも運転させない

 

そんななんで、

なんだか足が遠ざかってしまった

 

他の常連さんらもそんな感じなんで、

とうとうそのお店予約専門になって、

通常運転をクローズしたと聞いた

 

小学生の頃から通っていた店だから

寂しくてたまらない

これも時の流れか

 

 

 

 

 

昭和は遠くになりにけり

 

 

 

 

飲酒運転はいかんざき‼️

昔何も怒らなかったのがラッキーだったのです

若さって怖いな

 

 

穴子食べたい。。