読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

新幹線らいつー2

昨日は1カ月ぶりの新幹線通院であった

行きの新幹線はあえてチョコチョコ止まるやつに乗ってます

行きは大抵一人掛けで気楽なんで、車窓を楽しみたいのです

知らん駅に停まるとワクワクします

 

行きはいい!

 

 

だがしかし

帰りなんですよ問題は

 

 

さっさと帰りたいので一番乗車時間短いやつを取ってます

とっとと帰りたいのは皆同じことなんで、めちゃ混んでいる

予約はもちろん

自由席も満員

平日なのになんなの?と思って、

いや自分もだよ、と毎回ココロでつっこむ

 

 

ヘトヘトで東京ついたら帰宅ラッシュもろ被りで、

家に帰るまでが遠足です、とはよく言ったものだと毎回思う

 

昔から私は電車が大嫌いです

独身OLの頃は電車通勤嫌すぎて、ビンボーなのに家賃の高い都心に住み、会社へは徒歩で通っていました

交通費出るのにアホ、と言われてましたが

私からしたら、通勤時間こそ人生の無駄だよアホと思ってました

そんな私がなんの因果か転勤族となり。

人生初の帰省ラッシュにうんざり

毎月新幹線で通勤なんて

なんなの

これまで楽をしてきた報いなのか?

という位、新幹線ときっても切れない仲になってしまった

 

 

帰りの新幹線地下鉄では、かならず腹の立つ事に遭遇するから

ほんとやだわ

みんな疲れてるから

一番嫌なのは、疲れてイライラしている自分自身なんだけど

 

 

 

離婚したら

帰省新幹線からは解放され

矯正が終われば

新幹線通院からも解放されるのかー

 

開放感半端ないだろうな!

新幹線乗らなくなったら、iPodも捨てちまおう

スマホやめたのに結局iPod使って意味ねーだろがい

 

 

 

 

今日はその上、地元駅からさらに某スーパー行きバスに乗って

用事全部すませた

休みの日は極力外に行きたくないので、出る時に一気に用を済ませるのです

 

 

 

今日はほんと疲れた

二、3日はこの疲れ引きずるんだよな

やんなってまう