読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

隣のなんとか

仕事おえて、そのまま実家に帰ってます

 

母が具合悪いので、父と夫と

わが町に唯一の居酒屋に出かけてみたら

まあ想定内だけど知り合いだらけ

やれやれ、と店内まわしたら妹もいた笑

同級生 華の独身三馬鹿トリオが

座敷でクダ巻いているではないか。。

 

 

あじやってったオメーら

まだつるんでんのけ〜??って感じ。

父曰く、毎週飲んでるらしい

だから結婚しねーんだよなあ、と

 

 

地元にずっといられて

仕事も一緒

そういうのもいいよね

コミュ症の私からしたら、まぶしい

 

いや転勤とかしてみたいですよ〜、といいながら

幸せそうなお三方に密かにいいちこボトルを入れて

帰ろうとしたら妹以外の2人が立ち上がって、

ご馳走さまです!  だって。

 

 

大人になったなあ。。

 

 

 

姉貴ヅラしてボトル入れたけどさ。

すげー稼いでんだよね

あの3人。

わしの年収、やつらの月収よ

ははは。。。

 

 

クールな妹と一瞬目があったら

ぺこりと会釈されたし

なんかみんな、遠くにいっちゃったなあ

 

 

と感じる

酔っ払いでした