読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

ひどいひとり酒

家と会社の往復でネタがない

毎日飲んでますがツマミがしょぼすぎて玉ねぎスライスとか

きゅうり丸かじりとか

ひどい

 

 

 

 

今は頭の中

とにかく仕事覚えること

経験つむこと

貯金

この三つ  

初給料でこのたびめでたく

弁護士代が貯まりました 笑

 

占い師に

 

あなたは金は貯まらない人です

あれば使ってしまうでしょう?

でも御先祖に守られていて

金持ちにはならないけど困ることはないでしょう、と言われました

 

金が貯まると、使わざるを得ない事が起きると思ってたけど。

違うんだと最近気づきました

せっぱつまらないとマトモに働かないから貯金がないんだと。

矯正も、貯金もないのに決めてしまって

その時は3カ月の派遣事務で金を作った

矯正代金出来てやれやれだぜと思ったら転勤  ズコー!

毎月の新幹線代に苦しむ⇦今ここ

これが終わったら落ち着きたかった

でも無理ね

ボンビー一人暮らしが待っている

 

 

 

 

 

あとは引っ越し代だけ貯めよう

ガツガツ貯めても財産分与で折半だもの

持ってかれりのもシャクだし〜

それとも

タンス預金で実家に隠すべきか?

 

 

男性のなかには、

離婚するって決まったとたん、お金をよその口座にうつしたり

やけになって使っちゃう輩がいるとかいないとか。

だから別居までは穏便に

別居の日には通帳残高をコピーしておくこと!

その時の額が、折半学だからと

職場のシングルマザーに教わりました

 

 

うちは夫が銀行とハンコをご丁寧に持ち歩いてるから

難しい

ご丁寧にセットで持ち歩いてるんだからうける

おやじ狩りにでも合わないと懲りないだろーな

 

 

 

とか

最近少し気持ちにゆとりができて

そんな妄想しています

 

 

今の職場がまたしてもシングルバツイチ女性だらけ

しかも酒豪揃いときたもんだ

 

経理のベテランおばちゃんともなると、一人で全く困らないんだろうな

経済的に

稼いだ金で豪快に飲んで遊んでかっこいいんだよな

あの域にいくまで何年かかるだろうか

 

 

 

 

まだお誘いは断っています

地をだしてくのは仕事おぼえてから

 

 

長期は久々だから神経使う

真面目だもんでね〜