saya log

転勤族を卒業したアラフォー妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴る備忘録

病気??

ゆーうつな月曜日。

鞄下げて、生ごみかかえてさぁ、出動!と思って下駄箱あけたら

鍵が無いやないかーーーーーーい

 

 

 

一昨日の夜中華やへ行った時は確実に持っていた。

酩酊して帰って来て、オートロックは夫が開けた。

普段なら、鍵はいつも下駄箱の定位置へ入れるんだけど

この日はそのまま、ぽっけか?ジーンズか?どっかにいれたまま

寝てしまったんんだな。

もしくは途中で落っことしたんだろうか。。

 

 

交番にも届いていない

中華やにも置き忘れは無いという。

マンション前におっこってないか見てみよう、と思って

ハタと気づいた。

外出たら、オートロックで中に戻れないやないかーい

 

 

 

以前も同じように鍵が無くなったことがあった

その時は夫が私のカギを持って行ってしまっていて。

事なきを得た。

 

思えばわし、結婚してからもう何十回と鍵を紛失している

 

広島タクシー→運転手さんが届けてくれた

広島通勤のチャリから飛び出した→親切な人が木にぶらさげて置いてくれた!

京都→夫が持ってってた

 

と、あとはチョイチョイ週末に無くすんだけど(鞄と上着が変わるせいかな。

あとは酩酊状態だから)

なんだかんだいって、毎回出てくるんだよな

だけど今回はほんとに出てこない

 

 

仕方ないので夫に「鍵を亡くしました。合鍵作ってかえって来てください

給料でたら鍵は交換しますm(__)m」とメールした

 

 

あぁ、 すごい怒られるのだろうなぁ。。

ねちねちねちねちと怒られるのだろうなぁ。。。

あぁ、胃が痛い。。

 

 

しかし私の鍵ったら どこにいってしまったんだろう

もうほんとにこのそそっかしさ、病気だろうか

たぶん病気でしょうね

キーホルダーじゃらじゃらつけたり、カバンの定位置決めたりしてるんだけど

ほんとこのアホさ加減、我ながら嫌になるわ

 

は~ どーなることやら

作ってきてくれなきゃ明日も会社にいけないよ

今日はとりあえず体調が悪いといってしまった。

月曜日に休むのって、何をいっても嘘くさい言い訳にしか聞こえなそうだから

嫌だ。

はー

 

 もうどうにでもな~れ(AA略)

 

 

 

 

 

 

夕方17時

なんか虫の知らせで

「こんなとこにあったりして~」っと洗濯機の下を覗いたら

ありました。

無事に見つかりました。

 

 

もう~っ

一生はなさないぞ★