
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

虫の知らせと言えば

我が家はコッピーという魚を飼っていて

出窓に置いたちいさな鉢の中で育ててるんだけど。

 

 

なんかパソコン中にふと鉢が気になって覗いてみたら

ちいさな蜘蛛がおぼれて足をパタパタさせていたのです。

 

人差し指を差し入れたら、天の助けとばかりに這い上がって来たので

玄関をそーっと開けて外に逃がしてやった

 

 

今の住まいは都内なんだけど緑が多いとこなんで

部屋の中でやたら雲をみます。

蜘蛛は守り神だから、殺しません。

ちっこいのは手ですくって外へ放つ

大き目のやつは 袋でつかまえて 外へ放ちます

もうかれこれ6匹は逃がしたんじゃないだろか

そろそろ恩返し的なものがあってもいいんじゃないだろか。。。

 

 

 

 

田舎育ちなので蜘蛛は平気です

ゴッキー駆除も大丈夫。

毛虫系だけが苦手 

トラウマがあり、春の桜の木の下は歩けない

 

 

 

 

いやそれにしても

今日の虫の知らせはわろた

 

 

こんなとこにあったりしてーっ(あるわけないよな)

洗濯機下をのぞきこむ

あらっ?(二度見)

あった!!

あったどーーーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

鍵が見つかる10分前、夫から電話があり

「俺には関係ない事だから。自分でどうにかしなさいね。じゃ」

と冷たい電話があった。

 

もうこちとら、鍵見つかってココロおおきくなったもんで

そっこーメール。

「人間ピンチの時こそ本性がわかるものですね。

あなたはほんとうに冷たい人ですね」

と送ってやった。

 

はっはっはーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

どっちも器ちいせええええええええええええええっ

 

 

 

 

さぁっ、

ビアーでも買いにいくかあ