saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

今週のひとり酒

f:id:saya_log:20170503214634j:image

あさりの美味しい季節になりましたので

あさりパスタを作りました

スーパーでやすい白ワインを買い。

 

パスタ用に買ったのに、飲みながら茹で上がり待ってたら

飲み干してしまいました。 てへ!

だって薄くってジュースみたいでした

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170503214612j:image

最近外食するたびに、

家で飲むのが一番だ!を痛感しています

肴レパートリー増やすべく借りて見ました

 

 

f:id:saya_log:20170503214702j:image

塩抜きしながら読む。

 

 

あさりに敬意を払い、ありがたくいただきました

自分でいうなよだけど、パスタ屋さん開けるんじゃねーか?っつう位美味しくて

次の日も作ってしまいました

 

 

 

f:id:saya_log:20170503214714j:image

旦那が遅い幸せな休み前夜、

radiko上沼恵美子を聴きながらひとり酒

radikoには足を向けられないです(どこ?

 

 

f:id:saya_log:20170503214727j:image

肴はヘルシーに棒棒鶏

タレは味噌、ごま油、砂糖、ネギみじん切り、豆板醤

うめーー 実母レシピです

 

 

 

少しずつ、食生活を変えていこう計画です

禁酒もできたら週2やなしたいなあ。。。

 

 

 

 

明日はお台場 肉フェス参戦!!

めんどくせーーなあ

次の日予定があると眠れないんです

プレッシャーで

 

一日でいいから夫がどこかとまりにいってくれたらなあ

ふー