saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

調子くるうにー

東海ラジオリスナーならごぞんじ今日のタイトル

 

 

今日は月イチ新幹線通院の日だったのですが

だいたい朝から今日は調子くるうにーであった。

てっきり通院は来週だと思いこんでいて

でもなんか虫の知らせで診察券を見てびっくり

今日やないかーい!

 

 

でも普段どおり早起きはしてたんで余裕やんけ~とちんたらボンサム(*´Д`)ハァハァ見ながら支度していたら。

いつもより1時間早い新幹線にしていたのを忘れていて。

ちょwwww 間に合わないやないかーい!

 

 

 

地下鉄からJRまでダッシュをかます四十路

 

 

 

で、なんとか飛び乗ること2時間、無事病院につき、診察も終えたとおもったら。

先生からまさかのエックス線撮影

えーっ帰りのとんぼ返り新幹線間に合わないんですけど!!!

しかし大学病院というところは、有無をいわせず。

まぁいっか。適当に自由席のって帰ろうっと!と思ったら。

 

私の使ってる「早割チケット」は、今日知ったんだけど、予約した列車にしか乗れないしばりチケットだったのです。そらそーだ!うっかりのフリして安い値段で自由席にのる輩が発生してしまいますものね。しばりがあるからのこの安さ!なのである。

あほ~

あわてて飛び乗らなくてよかった。

電車んなかで車掌さんに「あなた、このチケットじゃのれませんよ・・・」とか言われたら恥ずかしい。

 

 

なので泣く泣く予約チケットをキャンセル→新たに取り直したおかげで差額プラス2000円!痛い出費

 

 

しかも、話前後するけどもレントゲン終わってさあ会計しようとしたら、クレジットカードを家に置き忘れていたという。

で、現金も1000円しかもっていないというwww

会計のお姉さまに事情を話して、次回2回分払うこととなった

 

ポイント目当てで病院代は毎回カードで払っているんだけど、こないだうっかり立ち寄った東京駅のオサレショップで、にウナギイヌの可愛いTシャツに遭遇してしまい。もう我慢できなくてカードを切ってしまい「今日もまたウナギイヌを衝動買いしたらまずい。よし、カードは家においてこ!」ってわざわざ財布から抜き取ったっていう。

ほんとあほ~ あほ~ 

若年性はいまーではないだろうか?

 

 

次への教訓をしたためておくため、忘れないうちにブログ書いた次第。

 

予約の日を間違えない

ゆとりをもって家を出る

くれか、ICカードを忘れない

帰りの新幹線は変更不可

東京駅SHOPS見向きもせずに帰る!

 

 

JR窓口の男は使えない新人だし

ていうか窓口行く必要もなかったのにアホ

帰りの新幹線は女子高の修学旅行と一緒で、まあ賑やかな事

ほんと調子くるうにーな1日であった

 

こんな日もあるさあ

 

 

 

 

 

-----

でもウナギイヌは可愛いので後悔していない

みて~

 

と思ったけど冷静に考えたら

こんなん着てるおばはんヤバくない???

オサレな若い子ならともかく。

ださいおばはんが着たら

ただの熱心な赤塚不二夫ファンのおばはんwww

 

 

 

えいやと両方買っちまうかと超迷ったやつ

色も好きな青。欲しい

次の給料で買っちゃおうかな

 

別にバカボン赤塚不二夫ファンでもないんだけど。

断捨離前はさかな&青色グッズを集めてのです

さかな!青!つぼ!

はうあ~ かっちまうかなぁ

 

貯金に励んでいるけど、楽しみも必要だよなと思うこの頃