saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

思いをはせるのは自由(タダ)だよ~

最近BSでやたら西部劇DVDコレクションのCMに遭遇するので欲しくてたまりません。うーん、ほしい~

 

 

 

 

このテのDVDや漫画が欲しい場合、これまでだと同じく歴史モノすきの父に(ていうか父の影響で私も好きなんだけど)「おとうさ~ん。こんな素敵なDVDがあるのよ。面白そうじゃない???見たくな~い??(見たあとちょうだ~い)作戦」で行くのだけど。

父ったら遅ればせながら今やゴルフに夢中だもんで、時代劇も西部劇も見る暇ねーんだよ!!おまえも妄想空想ばっかしてないで外で遊べよ!!だって。

ズコー!!!!!

 

 

 

 

いつかセレブになるまでお預けです。。。いつ。。

 

 

 

 

 

 

 ---

そんな貧乏主婦のつかのま幸せ。

夫が帰って来るまでのあいだ、一人酒しながらの無料ドラマ祭り

 

 

今見てるのは

ボンサム~

ハイキック!!

イ・サン(流し見)

はぐれ刑事純情派(携帯ヤスーラ)

鬼平犯科帳(もはや初見の話は無くなってもた。でも見る)

木枯し紋次郎(関係ないといいつつ巻き込まれてるやないかーい)

剣客商売藤田まことさんですよもちろん)

さらば浪人(若きまことさん最高)

韓国版のだめ

こんなもんだろか。

 

 

 映画もドラマも、感動がうすれるのが嫌なので繰り返しは見ない派なのですが、ハイキックは何度見ても飽きないばかばかしさ。

イケメンぞろいで目の保養も出来ます。

 

だがしかし 客主ときたら。

完全に好みの問題だけど、ノーイケメンでつらい。

おじさま達も皆見るからにわるっそーな悪人面揃いだし。

ていうか主要メンバーが皆顔が濃いんだよね。

巫女様も濃い。

恋顔は嫌いよ。。。

話面白いから見てるけど、イマイチのめりこめない

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり流し目系、たれ目イケメンがいいわ~

※画像おかりしました。クリックで飛びます

 

f:id:saya_log:20170514000921j:plain

「韓国ドラマあるある」あなたはどれだけ目撃した?

 

 

 

---

昨夜は夫が飲み会でひゃっほうで、貯まった録画を消化していたら、なんという事だHDが逝きそうになった。ケーブル抜き差ししないと反応しなくなってしもた。

なんてことだ。。。

 

 

どうでもいい話ですが、我が家はブルーレイどころかDVDレコーダーもありません。

これには実家の父もびっくり。

じゃあどうやってDVDを見るのさ?ですって?

プレステ2で見ているのです。ふおっふおっ

しかも初号機なんでDVDプレイヤーがデフォルトではついていないのです。

別売りで購入したメモリカード的なものをぶっささないと見られないのです。

壊れるまでは買い替えないとケチ夫が譲らない。

 

立ち上がるまでが遅いし操作もめんどくさくって、おかげで最近はめっきりツタヤからもあしが遠のいてしまった。

これも無料ドラマばっかり見てる理由のひとつです。

 

 

なら自分で買ったらいいじゃないの、と言われるんだけど。

買ったら買ったで夫に占領されるのは間違いない。

無ければ無くていいけどあったら使い倒す。というむかつくスタンス。

パソコンしかりWi-Fiしかり。

ほんとあったまに来る男だ。 

転勤族の夫は機械苦手、仕事以外全く役立たず。引っ越しの時も邪魔なだけ

だから我が家は引っ越し(入居)は平日にやってます

 

これがわしの思う転勤族あるあるなんですが、どないでしょ?