saya log

転勤族を卒業したアラフォー妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴る備忘録

今週のひとり酒

いえーーーーーーーーーーーTGIF!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はおまけに世間では給料日開けの週末ですね

私の給料日は月末シメの翌15日なので。

まったく関係ありません。

しかも給料日が来たとて。

私の給料から自由に使うお金は一万程。残りはフリーダムへ向けて全て貯金しています。

給料日が来たとて楽しい事は起こらない。

結婚生活10年の間にこれだけ働いていれば、今頃へそくり貯まっていただろうと思うけど。働きたくなかったんだからしょうがない。過去を振り返ってもしょうがないよね

人間、切羽詰まらなければ行動しない生き物。

 

 

夫は給料日だからおそらく飲みに行くんだろう。

よって俺にはjust another Friday

 

なんでこんな中途半端に横文字だしてるかというと、懐かしのチェッカーズ動画見ながら飲んでるからです。すみません

HDが壊れ気味なのを機に、ドラマから動画へシフトしよう計画です

 

 

 

 

 

今週のひとり酒

f:id:saya_log:20170526183734j:plain

鶏つくねと、基本スープで煮込んだ手羽中

 

 

f:id:saya_log:20170526183817j:plain

夫が飲み会の日は豆乳鍋

次の日の朝、チーズとご飯でリゾットにしました

 

 

 

f:id:saya_log:20170526183904j:plain

基本スープがすんごい余ったので、いぼの糸とウェイパー足して温麺にしてみました

おいしいいいいいいいいいいいいいです

 

 

 

 

うちの夫って、私が何を作っても

うんでもすんでもないんです。

そのくせ生卵(納豆卵が好きなのです)を出せば、「これ期限だいじょうぶ?」とくんかくんか臭ったり、ご飯を出せば「炊き方甘くない?次は俺が炊くから(炊かない)」とまー、こまけえんである。

男なら黙って出されたモン食べろやああああ、と思ってしまう。

それもこれも、私が信用ならないからなんですけどね。

 

昔は言われる事にいちいち反論して喧嘩になっていたけど、最近はもう言い返しもしません。めんどくさくって。

黙って日付表示を見せれば納得してくれるので。

 

そんなんなんで、私も夫に美味しい料理を食べさせたいなぁなんて気持ちはとうの昔になくなってしまった。

帰宅時間が遅いからというのもあるけど、夕飯はすっかり別メニュー。

ご飯と焼き魚と味噌汁だけあれば満足だから、楽といえば楽です

 

 

私はひとり、自分のために体を気遣い、

自分のための美味しいご飯を作っています

 

 

 

 

気は心

好きの反対は、、無関心。

よく言ったものだなぁ。

 

女は不満を心に貯めて貯めて、あるひドーン!と爆発する生き物

そして、いったんこう!と決めたら後は振り返らない。

そう思ってます。

ドーン!と爆発するその日を夢見つつ、今を生きている。

 

我慢している「今」だって、大事な人生の一日なのだから。

その日までの我慢期間にはしたくない。

今だって楽しむぜいえーーーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170526184136j:plain

いつかの〆

基本スープでご飯を炊き込み、余ったスープも飲み干す

 

 

 

 

土曜の昼間はまた新たなスープを仕込みます

命のスープ、まさに

 

 

 

今日は夫が遅いので、ダイアンよなよな聞きながら飲みます

タイムフリーだけど