saya log

転勤族を卒業したアラフォー妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴る備忘録

3か月後が楽しみ

最近の私ときたらもう食べるものしか楽しみが無くて

毎日せっせとスープを飲んでます

 

この本が大活躍。

鍋いっぱいに基本のスープを作り置きして・・


 

 

 

こちらの本を参考に日替わりスープを作り

 

 

昼と夜に食べてます。

お昼はスープジャーで持って行ってます

 

 

f:id:saya_log:20170604202658j:plain

【なんか既視感あると思ったら紅茶ポットに似ていた】

 

 

 

 

 

 休みの日はラーメンのスープを研究してます

f:id:saya_log:20170604203140j:plain

ちょっとあっさりしすぎたけど美味しかったあああ

 

 

 

 

 

 

今思えば、私の食生活はほんとうにひどいものだった

ひとり酒の肴はまぁ、手作りはしていたけれど。

 

朝→食べない

昼→夕飯の残り物。しょぼ弁

夕→ビールでマリネを流し込み、納豆ご飯

 

 

 

食事を見直そうと思ったきっかけは、前も書いたけど帰省したときのかぼちゃスープが美味しくて感動したことと、健康診断です

骨年齢?が55歳と言われたのです  ぶほ!

 

 

 

今では

朝→豆乳チャイ、サンドイッチ

昼→夕飯の残りしょぼ弁+スープ

夜→自作ほろ酔いセット(浅漬け、マリネ、サーモンなど)+スープ

  肉か魚   納豆ごはん

 

土日は夫がいるからスープではなく味噌汁。出汁を取るようにしました

昼はペヤング命だったけどインスタント麺は卒業します

 

今食べてるものが、体を作る

とりあえず、3か月御位から変わってくるんじゃないだろうかと期待

老後を健康な体で楽しく過ごしたいから

今ちゃんとしておくの

 

早く気づいてよかった

自分の味って毎日食べても全く飽きないよね〜