saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

無題

金曜日は飲みに行かないと決めていると前にも書きました

昨日もチャイムとともに5時ダッシュ決めて、5時45分にはもうビール空けながら掃除祭りです。

パンブライチの姿になってまずは月―金のオフィスカジュアル服を一斉に洗濯

夫がつぶしてクタクタになった無印クッション×2個

家じゅうにモップかけて掃除機かけて、トイレ掃除しました

 

ふぅースッキリ

 

 

夜ごはんは手抜きのセブンのチャーハン

せっかく毎日鶏スープ食べてるのに、効果半減な気がします

 

 

 

---

 

 

 

私は人様の日記ブログを読むのがとても好きで、なかでも×イチを満喫しているパイセン方のブログがとても好きです。

その手のパイセン方、共通しているのが、「離婚出来たのは仕事があったから」

「45で幸運にも就職出来たから離婚出来た」と言っています。

わたしは今まさに45歳。

派遣で働いているより、やはし少々給料が減ったとしても就職したほうがいいんだべか?と考え始めています

 

でも今のところは3年しばりまでは辞めないと決めているので、そうすると転職活動が48歳?? 3年きっちり勤めましたという歴があれば薄給で職選ばなければ就職出来る最後ギリかな??

それともやはり、45ちゃいの今のうちに転職したほうがいいのか・・

 

 

 

 

心配してもしょうがない事ばかり考えてます

こんなこと考えるのも、今つまらないからなんでしょーね

どうしたら自分の人生楽しくなるかしら?

 

最近買った本。 5回くらい読み返しました

 

 

 

「今」は人生の修行中だから○年は我慢我慢、とか

願い事をつねに口にしてポジティブに!とかいう本がはやっていますが

この本はその手の信仰にまったをかけています

 

 

我慢も修行もいいけれど、我慢している「今」だって大切な自分の人生では?

大事な「今」を犠牲にして、我慢して我慢して、夢をかなえたとしても、それはたんなる通過点で、また新たな夢目標をつくり、さらに困難な日々が続く事になる。

 

それよりも、「今ここ」を大事にして、今目の前にあることにドッシリ腹をすえて毎日過ごそう。未来は今の積み重ね。

「今」を大切にした先が「未来」なのだから。

 

 

 

とかなんとかいう事が書いてあります。

まさにうちの母親も言ってる事。

すごく腑に落ちて、5回くらい繰り返し読んでます

 

 

 

・・・「今」から逃げたいから、現実逃避で目標をかかげているだけでは?

の文には、どっきーん!(死語)としました

見透かされたようで。。。

 

 

 

ほんと、先のことばっかり心配してもしょうがないのはわかってるんだけど

妄想空想が止まらないのよね。もうこれは性分としか。

 

 

 

 

あ、そうだ×イチ満喫ブログのパイセン。

そろってみなさん持ち家なのよね。自分でローン組んで買っちまっってるの

お給料も決して良いわけでもなく、でもやはり家があるというのは強いのかなあ

うらやましい

 

 

持ち家願望、昔は強かったけど今は買わなくて良かったと思ってる

定年まで家を買う勇気はないな

だって将来何があるかわからないしどこに住むかもわからないし、実家には家もあるしさあ

 

 

 

あ、また妄想が始まってしまった