saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

今週のひとり酒

HDがお逝きなさり、京都名古屋時代から保存していた番組が★になった・・・

いつかまたセレブな(私のいうセレブ=無職。金のゆとり無は問わず)専業主婦になったら、見ようと思っていたのに。

見る時間が無いからなどと言い訳をして。結局一度も見返す事はなかった。

最終回迎えたら、1から見返そうと思っていたハイキックも消えてしまった。

 

やっぱあれだな。ほんと人生というのはいつ何が起こるわからないね。

やりたいことは今やらないとだみだな、とつくづく悟りました。

ていうか、それほど見たいわけでもなかったんだろ。

 

72時間とかノンフィクションとかU21とか吉本が撮れないのは非常にキビシー

でも、なきゃないでどうにでもなりそう。

 

 

----

今週の一人酒ダイジェスト

 

f:id:saya_log:20170701163226j:plain

最近帰りがけのセブンでからあげ棒と缶ビール買うのが癖になってしまった。

おいちくもなんとも無いんだけど。 

ケースの中のからあげが、私を呼んでいるの。。

ももう買わないぞ!

 

f:id:saya_log:20170701163326j:plain

シメは鶏ガラ煮込んだのを醤油ラーメンにしてみた

うっうまーーーーーーーーーーーい

店が開けるんじゃないだろか?????

 

は~ 一人の夜って楽だわ

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170701163506j:plain

出来合いのハンバーグに、しそとしらすと大根おろしをのせて、和風バーグにしました。むしょうにハンバーグが食べたくて。

やっぱハンバーグは自家製が一番だな。

でも最近暑いからミンチこねこねすらしたくないよ。

 

 

 

f:id:saya_log:20170701163642j:plain

ヘルシーつまみ。

野菜が美味しい。おばあちゃんみたい。

 

 

 

f:id:saya_log:20170701163714j:plain

シメはきのことベーコンパスタ。

うまいいいいい 

店開けるんじゃねーのかこれは

 

 

前まで、パスタはいつもやっすいのを買ってたんだけど、最近外で食べたきのこスパがめちゃくちゃ美味しくて。なんじゃこの触感はーと感動し、ちょっとお高いパスタを買ってみました

 

うまいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ってたフライデー

TGIF!!!

 

クリーニング出して、家じゅうはたきかけて掃除機かけて、

ネットスーパーの受け取りしつつ台所を片づけて、

洗濯機×2回回し、最後は自身を綺麗にし、

 

爆笑問題の下世話な番組みながら開店!!!

 

 

 

ぷはーーーーーーー

この瞬間が一番幸せだああ

今日は夫が遅いからさらに幸せ

 

f:id:saya_log:20170701163904j:plain

シメは冷やしうどん。

ぶっかけうどんとでも言うのだろーか。

 

揚げ玉、しそ、大根おろし、ネギ、

それから鶏スープ煮込んだ時のモモ肉を、タッパーで冷やしといたやつのせた。

 

うっうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

 

 

 

 

美味しくも少し侘しいひとり酒

 

「美味しいねと君が言ったから、、、(ふるい)」みたいな

美味しいごはんをわかちあえる人と結婚したかった

うちの実家連中みたいに、あーでもねこーでもね言いながら

夫にはもうそんなの求めないよ

いーのいーの

 

 

私の頭はいまこれでいっぱいだから!

f:id:saya_log:20170701164335j:plain

もうこの土地から引っ越さないんだから、金魚だって飼えるんだ

次の金魚祭りでお持ち帰りする予定!!

 

独身以来ぶりの金魚生活

たのしみすぎるう

奴が単身赴任中に家んなか水槽だらけにしたろかな

 

 

 

 

広告を非表示にする