saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

ボキ、簿記やめたってよ。。

すっかり更新もまばらになった当ブログですが、簿記の記事だけやたらとアクセスがあります

 

確かに私、アラフォーにして簿記三級のおかげで仕事ゲットしましたけど。

実を言いますと、今や簿記使ってません

 

というか、張り切ってついた経理職ですが、はっきりいって向いてなかった

ブホッ

 

 

で、今は会社はそのままに、昔とったナンチャラでウェブの更新とか、パワポで資料作ったりとかしています

 

 

 

仕事ってやつは。。

やっでみないとわからないよねえ!

 

という事がわかりました

 

 

 

お金をあつかう部署故の超こまかさと、私のガサツ気質がソリがあわず!

こいつはダメだと見切りつけられ。

私も私で全くやってるぜ!と奮い立たず

 

 

 

三カ月は頑張りましたが、もう上司とも険悪だし無理ぽ。。

契約更新せず、やめたいです、と営業マンにもうしでました

 

 

 

 ありがたい事に、経理では使えないけど、庶務雑務資料作成なら空きがある!という事で別部署に異動して今に至り

優しい人らに囲まれ働いています

 

 

で、言えること

 

アラサー以下なら簿記とって経理で一発逆転あるかも

 

アラフォーアラフィフになったら、やはり

それまでの経験をすこうしでも生かした職につくのがいいんでないかな?

 

 

 

これに関して、いつか時間あったら書きたい

ありのまま起こった事を書くぜ。。

 

 

 

 だがしかし

社会人として

家計簿つける主婦として。

簿記を学んだことはぷらすしかありません

それだけは言えますよ

私のへそくり帳兼家計簿はエクセルで複式簿記でつけてます

 

あの、ほリエモンさんも、

社会人たるもの

簿記三級は最低限学ぶべし、と言っでました

 

ボキ、簿記は向いてなかったけど

簿記を学び一時でも経理職についたことは

後悔してませんよ