saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

アーリーリタイアしたいいいいい

ずっと好きで見ているブロガーさん、退職されとうとう夢のリタイア生活に突入されました。

毎日手のこんだつまみを作り、ベランダでガーデニングして、朝からスパ銭でバイキング

はうあ~~~

まじうらやましいんですけど!!!!!!!!!

 

 

 

でもでも

ここまでくるには、それはそれは御仕事をがんばって来たからなんですよね。

私も腹くくって、ある程度へそくり貯めるまで頑張ろうかなぁ

 

いつもいつも小金が出来ては、ドーン!とストレスで使い果たし。

また半端に働いて、どーん!の繰り返し。

 

もう今後は転勤もないから無駄な出費もないのだし、

もう腹くくって貯金命になったろうかしら。

 

 

 

 

それには貯金ブログをしたためればモチベがあがるか?とも思うけど。

どうもそれには触手が動きません。

私の好きなブロガーさんらはたいてい給料日には明細UPしたり、

今月は○○¥貯金しました!とか晒しているけれど。

そんな個人情報を世界のインターネッツに。。。と

うわぁぁと思ってしまいます。

 

変な輩に目をつけられたりとかしないんだろーか、とも思う。

 

 

こいつはこんなに貯金があるのか、とイケメンが金目当てによって来たり、

そういうの心配じゃないのだろーか?

だから私は貯金ブログはやりません

 

 

 

 

 

 ---

今日も得意の妄想空想の昼下がり。

1アーリーセミリタプラン

あと4年程貯金にはげみ、あとはパート事務でもして首にならない限り働く。

貯金はそこそこ続ける。

 

2完全リタイアプラン

あと7年(なげーわ)腹くくって働き、給料ほぼ貯金。

もうその後は働かない。

在宅ワークに戻ってまったり小遣い稼ぎ位はするけど、おんもでは働かない

もう好きな事しかしない

 

 

いずれにしろ、貯金だけの毎日ではつまらないから、服かったり飲み行ったりする予算 月10000見越しての計算。

遊ばず買わずだったら2年位縮めそうだけど、貯金だけの人生というのもね

 

オサレやお出かけも適度に楽しみつつ

あと7年かーっ

はうあーーーーーーーーーーなげーーーーーーーーーーーなーおい

 

 

 

 

でもここで7年頑張れば、あとは夢のほっこり生活。

丁寧な暮らしのホッコラーになれるかもしれない

 

 

 

 

7年前

38歳か

もはや記憶が無い

 

毎日無我夢中でいれば、7年なんてあっという間だろうか

いつも 今このとき  から逃げてきたツケがまさに!

 

 

 

 

 

夢のホッコラー達  今はただただ妬ましい