saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

健康貯金

スープ生活はちまちまと続けています

50になって、金はあっても体ボロボロではどーしよーもなので、

健康貯金というのも続けて行きたい

 

 

 

食事 

朝 スープ汁のみ 豆乳きなこ紅茶

昼 手作りスープ 野菜たっぷり + 雑穀おにぎり(楽ちん)

夜 豆腐と生野菜はかならず食べる

       あとはテキトー

理想は週2日禁酒なんだけど、これは仕事やめない限り無理と悟りました

 

昼間はハーブチーなど

コーヒーは週末のみ

 

運動

夜ストレッチ  これしないと眠れない

週末のピラティス教室(徒歩5分!!)

 

睡眠

スマホしたはずが元のもくあみ

仕事が嫌すぎて早朝覚醒 

仕事してる限り熟睡は諦めました

一人暮らしになれば眠れるだろうか

 

 

 

一番大事なのはストレス貯めない事なんでしょーけど

これが一番難しいっつうのねん

一番ハードル低いのは、やっぱり食事かね

今日も元気にスープを煮込む!

 

 

 

昼スープは生姜をぶち込んで、ガリガリ噛んでます

お腹ホコホコ温まります

もうスープ無し弁には戻れない

ただ、ワンパターン感は否めない