saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

ついにボケたか?3連発

1ずっと使わず温めていた2000円のデパート券

そうだこれで高島屋でマダームのような日傘を買おう!と引き出しから引っ張り出し、

財布へしまった。。。

2000円で買えるカサなんてたかが知れているけれど、私にはぜいたく品である。

 

 

 

素敵な傘をああでもね、こうでもねと選び、レジへ行き、

さぁいざ支払わんとす、と財布を見たら。

なんていうことでしょう、券が無い。

 

鞄をひっくり返すも、無い、ない、ない・・・・・

 

 

 

 

 

はい、日傘はあきらめました Ω\ζ°)チーン

 

 

 

思えばここの髙島屋では、昔おつりの8000円をまるまる受け取り忘れるという事もあった。

すぐさま引き返し、事なきを得たけれど。

今おもいだしてもぞーっとしてしまう。

あのころからボケが進行していたのかしら

 

 

 

2これまた3年位あたためていた図書カード500円があって、そうだこれで新幹線で読む本を買おう!(いつもは図書館の本)とわくわくで財布へ入れた。。

 

 

 

 

デパート券が無いと思ったら、図書カードも無いのであった。

とほほう。

 

 

 

 

 

3.友人からもらったカタログギフトで、前から欲しかった冷蔵庫横のラックをもらうべくハガキに記入し、明日投函しようっと!と机に置いた

 

【こんなやつ。ほしかったのーいえーい】

 

 

 

 

 

はずなのに!

無い!

はがきが無いのである

ちょ、もうここまで来るとさすがに病気???????????

 

 

1日で6000円の損失なんである。

 

 

 

 

 

 

 

もともと注意散漫気質で常にココロここにあらずだから。

いつ何をやらかしてもおかしくは無いのだけれど。

学生のころは親戚のおじさんからもらった一万円札をゴミ箱へポイした事もあった。

(おじさんが、おいおめーいんねーのけ?と怒りながら手渡してくれた)

 

 

 

 

 

 

元のボケ気質に加えて最近はもう中毒?っていうくらいのお布団スマホ

一度やめたのに復活したお布団スマホ

別に何がしたいわけでは無いの。ただぼーっと見てるだけ。

もうスマホやめたい

でも、スマホが無いとラジコも聞けない=新幹線過ごせないので。

通院終わるまでは解約したくないのであーる。

 

 

 

 

幸い通院は今年いっぱいで終了のめどが立った。

通院が終わったらめでたくスマホは売っぱらっちまおう。

 

昔のようにウオーク万、デジカメ、アナログ本のお出かけ3点セットを持ち歩くの。

スマートでは無くなるけれど、脳みそすかすかになる方が怖いものね

 

 

 

 

 

 

--

名古屋の地下鉄にて。

死んだ魚のようにスマホを貪る乗客の中に、一人だけおじいさんがいた。

おじいさん、周りを見渡すと何故かわたしに向かって歩いて来て、

「お姉さん、それ(すまほ)楽しい?」と聞くんである。

 

私はイヤホンしてるので、何か道でも聞かれるのかしら?とイヤホンをはずして、

「はい?何ですか?」と聞き返すと、「それ楽しいですか?と聞いているんです」

だって。

 

あ、こいつやべー人?と、とっさにイヤホン付け直して聞こえないフリしてしまった。

そしたらデカイ声で、「楽しくないんでしょうなあ!」と捨てセリフをはき、降りていった。

 

 

 

きっとあのおじさんは、自分だけ世間から取り残されたような気がして寂しかったんじゃないだろうか??

周りに人がいなくて、二人きりで聞いてくれたなら、

「よくぞ聞いてくれました! 面白くもなんともありません。やめたくてやめたくて仕方ないのです。今やスマホが無い時代、どうやって通勤列車をすごしていたのかも思い出せません。。。」と返したのに。

 

それにしてもなんでわざわざワシの所へ来た???

きっとオバハンで、おとなしそうで、何も言い返してこなそうな私に狙いをつけたのね。

そういうトコは花がきくのね