saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

嬉しい酒

今日たまたま職場のおばちゃんと給湯室で話す機会があり

 

「さやさん、よくやってくれてるし

ウチにあってるんじゃない?」って部長が言ってたよ、と教えてくれた

 

おばちゃんからも、派遣縛りとかよくわからんけど、長く勤めてね、と

 

 

 

嬉しいなあ〜

 

 

 

 

経理部ではやっかいものだったのに 涙

 

 

 

 

 

 

 

やめたいなあと思ってたけど、

まだ頑張ろうという気になりました

 

 

 

ていうか、皆そんなもんだよね

浮き沈み

 

でも、働かなくちゃ食べていけないし

しのごの言わず働くしかない

 

 

 

今のヤングはすぐ

やりがいだの、

自分に向いた仕事とは、だの

まだ東京で消耗してんのかい?とか言うけど

 

 

 

仕事 とは

生活の糧なんである

悩んで選択肢あるうちは幸せだよなあ

 

 

 

 

 

よっぱ日記でした