saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

しーすー

昨夜は雨の中、浴衣のカッポーどもを尻目に友人と築地へ

女二人でしーすーに繰り出しました

 

 

 

この友人は、はるか20年w前にほんの一月だけ派遣で一緒に働き

その後も年賀状やら懐かしのポストペットやらでほそぼそと友情が続いていて

関東に戻った今、変わらず独身の彼女に月一の割合で飲みに付き合ってもらってます

 

 

 

 

 

出てきたそばから食らいつく為画像は無し

 

 

 

 

 

六時に入店して、しゃべり倒すこと五時間

周りの逆三回転してました

 

 

 

 

ごはんというより、べしゃり会

私も相当しゃべるけど、上には上がいる

 

 

無口なオットて飲むのはつまらねえ、と思うけど

女どうしもまた違う疲れが

 

女の人って自分の友人とか、職場の人の話好きだよな

申し訳ないけど知らない人の話まったく興味わかない

相槌で脳みそが揺れそう

 

しかも聞いてる間はしーすーに手がつけられないし

聞いてますよ!というテイでないと

 

 

まあ

こんな気を使うのだから、友人っていうより知り合いといったとこかしら

 

 

 

f:id:saya_log:20170730153121j:image

帰宅して

ミニストップのアメリカンドッグで

飲み直し

 

 

 

 

 

 

 

つかれたび

女友達と飲むのは平日2時間がちょうどえーなー