saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

お値段以上〜‼️

今日は朝から叔母と待ち合わせ

ニトリに繰り出しましたあ

 

 

 

f:id:saya_log:20170806204240j:image

無印スタッキングシェルフ三段に「ニトリ貼るだけキャスター」をつけて

すきま棚にしました

 

 

 

f:id:saya_log:20170806204353j:image

冷蔵庫脇の隙間にぴったり

週末だけ引き出すカフェコーナーにしました

 

 

しかし

奥に出来た隙間が木になる

夏休みにあらたに棚を作ります

 

 

f:id:saya_log:20170806204528j:image

高校を卒業して、初めての一人暮らし用に買った家具

伸びたり縮んだりしながらもう27年‼️

転勤族になるのを見越していたかのような家具チョイス

じつは今日、これに変わる棚も買うつもりだったんだけど

 

叔母いわく

昔の家具はしっかりしているし

デザインも可愛いし

磨けば光るんだから、何も今時のやっすい家具に買い換える事なかんべ!

私が磨いちゃる‼️と

買い換えに大反対されました

 

 

 そんなこと言われたら

これを搬入した日の事が走馬灯のように蘇り。。

 

田舎から出て来た父母が汗だくで引っ越し手伝ってくれたんだったな。。。

まだ若かったわみんな。。

 

 

 

 

と、しんみりしてしまい。

ひとまず棚は買わずにおきました

 

中身はこのたびの整理整頓で空っぽ

食材置き場にしようかしら

レンジとトースターのテイストを揃えれば見栄えよくなるかな

 

 

 

f:id:saya_log:20170806205115j:image

そして

額も買いました

 

 

 

 

スモールワールドがリニューアルする前に訪れなければ‼️とかけつけたあの日

アトラクションの入り口で配っていたもの

大事に二枚、取って置きました

 

 

 

 

 

スモールワールドのBGMを聞くだけで昭和な子供時代にタイムスリップ

そろばん塾のみんなで行った初ランド

初々しいグループ交際で訪れ、ジンクス通り別れたあの人

ナイトパスで職場のみんなで三回連続で乗ったスペースマウンテン

アル中で亡くなった親友と乗ったトムソーヤ

クリスマスデートした現.夫

あの頃はイケメンだった

 

そして

子供の頃にはわからなかった、このアトラクションのコンセプトに思いはせ

目から汁がとまらなくなるのです

その思いを封じ込めたくて

額に納めました

 

 

 

f:id:saya_log:20170806205427j:image

飾りものはしない主義ですが

これだけは

おトイレの棚に置いてみた

 

 

トイレだけは毎日掃除してて綺麗だし

まーいいだろう

気に入った‼️

 

 

 

大掃除したら冷蔵庫のフック式ラックは不要になりました

あの日紙を無くしてよかったって事ね

 

 

 

なんでも

ポジティブに!