saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

思い新たに

いつもは2日も入ればイライラ喧嘩勃発で、もう2度と帰ってくるかよと悪態つくのがお約束の私の帰省なんだけど

 

初の夫抜きのの帰省

家族皆心穏やか

夫がいると全く下に降りてこない妹も仲良くご飯を食べ

隠しペヤング分けてくれたり

 

テレビを見ては和気藹々

なんだか昔に戻ったみたいで

 

ああ、東京に帰りたくない‼️と

十数年ぶりですこんな想いは

 

 

 

 

帰りしな、母は

 

実家が一番居心地よくなったらだめよ

自分の家を自分で居心地よくするんだよ‼️

実家は2番目に良いところ、だよと。

そんな言葉をかけてけれた

 

 

 

 

そして帰りは

父が※もより駅まで送ってくれたんだけど

※車で30分 ぶほっ

 

 

車内でいろんな話をしました

 

 

母の具合が最近は大分良いこと

妹の仕事もまあ順調なこと

 

心残りは私の事だけみたい

やはり今回夫がついてこなかったこと、父なりに感じるものがあるんでしょうね

 

毎回、何を話すでもなく、リビングに陣取って死んだ魚の目でスマホに興じる夫を

父は心底不気味に思っていたみたい

 

もう連れてこなくていいよ

でも、お前は一人でやっていけるのか?

 

 

口には出さねど、そういっているように感じた

 

 

 

 

 

我が家で唯一出来損ないの私

早く父母を安心させたい

人生の砂時計はあっと言う間なのだ

 

私がしっかり自立して、毎日楽しく生活すること

それこそ親孝行なのだ

45にもなって新卒学生みたいな事言ってるけど

私はこうなんだから仕方ねえー

 

 

 

仕事はゆううつだけど、一日一日丁寧にこなして頑張ろう

それの積み重ねしか明るい未来はねえ‼️