saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

あやしい店で買ったオフィスのライセンス認証無事出来た

Officeの2010へアップグレードするにあたり、

あやすぃショップでディスクを買った話を前に書きました。

 

もともと正式な95←が入っていたパソコンのおかげか?

インストールはスムーズに行きました。

ていうか、逆に怖かったのが

何のキー入力も求められず

スムーズ使えたのです

 

 

アマゾンで似た商品のレビューを見たら、

インスコはすぐ出来たけど、1か月後に急に使えなくなった・。・」などなど

ネガティブなコメントもあったので、不安には思っていたのですが。

まぁ、日々使えてるので

気にせずにいた。

それが!

 

 

給料でたし~「家計簿でも書くか」とExcelを立ち上げたら。

なんてことでしょう。 

ライセンス認証してください のメッセージが出たのです!

認証しないとあと4日でなんちゃらかんちゃら。

 

 

 

出たー 

 

 

 

 

しかし、ワシにはプロダクトキーがあるもんね、と

あわてずさわがず、記載のキーを入れたのですよ。

そしたらなんと!

 

 

 

 

 

「指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が規定された上限に達しているためインストールを実行できません」

 

とか、謎のメッセージが出たのです。

おいおいおいいいいいいいい

上限も何も

生まれて初めてだっつーの!!

なんなん???

 

 

 

 

 

はー やはりバッタモンをつかんでしまった・・・

と思いつつ、ダメモトでぐぐってみたら。

同じように悩む人の多い事。

で、結論からいうと。

「電話認証」を選択すれば問題無し、との事。

 

言われるままに「インターネットで認証」では無くて、「電話認証」を選択したら。

電話越しに読み上げられる数字をポチポチ入れるのがかなり面倒ではありますが、あっさりとライセンス認証を終える事ができました。

はー、なんなん?

心臓に悪いわーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかないのが、なんと私がディスクを買ったお店。

電話がつながらないのですwwwww

 

電話認証を知る前、

くっそー 一言文句言わないと気が済まねえ、と

鼻息荒く、レシートの番号に掛けたら

もうつながらないのです。。。

 

 

ちょ、どうなってるの

まぼろしなの?

 

 

不安なので、電話認証の時に発行された番号を、

書き留めておきました。

まぁ、次にPC買い替えるときは

Office入りのやつ買うかもしれないけど。

2010を使い続けたいので、当分はね。

 

 

 

 

 

---

(免責事項)

あやしいお店であやしいディスクを買うのを推奨してるわけではありません。

自己責任でおなしゃす!