Saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

新年早々

新年4日から働いたのは結婚してからは初めて。

実に13年ぶり

 

これまで派遣社員として、だいたい短期中心で働いてきた

正月4日はしれっと休みを取っていた。

正月の4日は、夫を送り出し、夫とすごした休みの疲れを取るための貴重な休みだった

 

 

だがしかし

一人暮らしを始めた今、「4日は休みまあす」などと言ってられない。

休んでも会社にはなんの支障も無いのだけど

お給金が減ってしまうもの。

他の派遣社員も皆出勤していた。

今日はやる事無いんだけど、来ればお金もらえるし、と。

 

 

 

 

今年は四の五のいわず、とにかく仕事をたんたんと続けることが目標(普通の人には当たり前ですが、なにしろ社会不適合者なので)

とにかく一年やめずに続ける

 

 

 

 

とか言いながら

新年早々早退した

 

 

 

 

GWといい、夏休み、正月は必ず具合が悪くなるのが恒例行事。

夫と過ごす長期休暇がいやすぎて、体が拒否反応を示すんだろう

夫がいや、というよりは休みの過ごし方に対する考えが違い過ぎて。

関東に帰って来たばかりのおととしの正月は、それがたまらず家出をした。

今思えば無職で貯金も無くよく出て行ったもんだと思う。

東京にいればどうにでもなる!と気概だけはあった

 

 

 

正月はヒットパレードを見ながら朝から飲んでまったり過ごすのが実家の正月。

温かい部屋でぼーーーっとしたいのが本音

休みの予定を巡って毎年喧嘩になってほんとうに疲れる。

 

でも一人暮らしをさせてもらってるし、自分勝手ばかりではいかん!

せっかくなら未開の地を楽しもう!と東北へ赴いたのだけど。

外は想像以上にさみーわ、部屋はあっちーわで体がおかしくなり。

義実家では寝てもいられないし気をつかってクタクタ。

もう一泊しろという夫を振り切り駅へ着くも、

新幹線の席取りで30分ホームで立ちっぱなし。。。

これが相当応えた。

やっぱりしっかり風邪ひいて帰って来た。

 

 

来年こそは家もしくは実家にて

のんびりと過ごしたい。。

毎年言っているような気がする。

この気持ちを日記にしたためておかねば。

GWはどうするんだろうか。。。

はー

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20180104220958j:image

f:id:saya_log:20180104221005j:image

上司から頂いたお土産紅茶。

なんかココロに響く言葉があったので

この箱はしばらく取っ手おこう

 

 

 

必ず近い未来よくなることを信じよう~