Saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

人生は有限だー

今日は会社の飲み会だったんだけど

 

嘱託のおじさんが

若い頃の武勇伝を

語るかたる。。。

 

うわつまんねえ‼️

 

 

 

もう、どう思われても構わないとばかりに

スマホいじって過ごしましたわ

 

 

 こんな退屈な飲み会は久しぶり。

若い子の気持ちが少しわかった夜でした

そりゃあいじるよね

 

 

 

f:id:saya_log:20180117230800j:image

 明日は同期の派遣さんのお別れ会

三人一緒に入って、それぞれ別部署へ散り

程よい距離感で楽しくやってきた

二ヶ月前にすでに一人が辞め、

とうとう一人になってしまう

 

 

 

 

志ある人は一箇所にとどまっていられないのだ。。‼️

byみなもと太郎

 

 

 

土曜日はその子の住むシェアハウスのお別れ会に参加予定

 

シェアハウスでも彼女の別れを惜しむ人がたくさんいるんだろう

ほんと

良い人ほど旅立ってしまう

 

 。

 

 

 

とか思いながら

スマホぽちりつつ隅で飲んでいた

次からは嘱託のおじさんの出欠を確認してから参加を決めよう

そのおじさん以外は、皆話題が豊富で楽しく飲めて

毎回会社の飲み会はたのしみにしてる位なのに。

そのおじさんが参加すると、皆おべんちゃらで聞き役になっちゃうから

くっそつまんんねー飲み会に発展してしまうのよね。

サラリーマンの縮図をかいま見れて面白いわおもろいけど。

 

だがしかし もうカンベン。

お金出しておっさんの昔話なんて付き合ってらんねーぜ。

 無駄なダラのみにはノーと言う

人生有限なんだから

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村