働きたくないでござる~

ここ数日、派遣の仕事にエントリーしてるけど、なしのつぶて!

登録してない会社は速攻電話かかってきて、WEB面談からの~マイページ開設、と。

登録させたいだけやんけ~

 

すでに登録がある会社は、もう、なしのつぶて

「面談へ進む場合のみ連絡致します・・」という決まり文句のメールがぺらっと届くだけです。3念働いたあの会社でさえ、こんなん! ひどい! 使うだけこき使って私の体だけが目当てだったのね。。。。。

 

 

そんなこんなしてる間に、どうも働きたくなくなってきちゃいました。

あー また病気が~

もういっそ、このままセミリタ入ってもよくね?という気になってます

 

数か月前の日記読んだら、あと3年働いて、投資用の家買って、とか。

やる気満々わろた。とらたぬ乙www

戸建て一軒・・・ これもこれで探してるけど、全然買える気がしません。

魑魅魍魎の猛者どもがすでにカオスとなってるこの世界へ、こんな小娘(ていうか小おばはん)が挑んだところで。セミナー講師にすってんてんにされるのが席の山かしら。

私に足りないのは「あの講師みかえしたらー!自力で買ったるデー」という気概なのでしょうね。ほんと妄想とらたぬは大好きだけど、実現しないっていう。

こらー実現しないな、っていうのがもう、脳みそのどっかで気づいちゃうのようね

そうなるともうだみです。興味なっしんぐ

ていうか、興味ないフリ、自分にはむいていないな、と自分をあきらめさせる言い訳なんですけどね。ほんと昔から、子どもの頃から、めんどくさい事からは速攻逃げてきたよ。そのツケがいまここに、なんですけどね。

 

 

 

話がだいぶそれたけど

今ここでリタイアして、老後まで貯金死守してパートでほそぼそつなぐのもよかんべか?という気にもなってきました。

でもね~

 

私がせこせこ金を貯めるのは、老後のこともあるけど

とにかく「夫と同居したくない」これにつきるんだす

 

仕事したくないなら、今すぐ夫のとこに飛んでいけば、趣味程度のパートでのんきに暮らせるじゃない、と姑には言われるんだけど

あんたの息子と一緒にくらしたら、呑気ではいられないんだよおばはん、という感じです。(ひどい)精神おかしくなっちゃうよー

老後も一緒に住む気は一ミリもありません。

 

夫には定年後はわが地元へ来てもらうつもりなんですが、(アパート隣同士で住む予定です)、夫は長男だしプライドが高い野郎なので、「なんでおめーの実家にいかなきゃいけねーんだよ。俺の実家にこい。長男の嫁だろう?」と言われるかもしれません。

そんな時、ある程度の蓄えがあれば、「はぁ~~?? あんたんとこはそんな大層な家なんですか~? 〇〇家(我が実家の姓)は、世が世ならあんた、私は御姫様だよ!(こんきょなし) それに比べてあんたんとこは、明治維新の後に「は~ 苗字何にすっぺ! んだなー 〇がいっぱいあっから〇〇でよかんべ~ はー オラもついに苗字もちーかっこいいべー!」ってつけた名前だべ! 江戸時代ならおめーん家なんか、わしとは口もきけねえべ!(ていうか田舎モン同士乙)オラの田舎に来ないなら離婚、というならそれで結構!老後は畑を守り、親孝行するがよい、農民よ。」と言い返す事が出来ます。

 (わが親戚の酔っ払いの集まりでこの夫婦ケンカを披露するとめっちゃ盛り上がるからだんだん嘘・大げさ・まぎらわしいが含まれるようになってもた)

 

またまた話がそれたけど

 

 

 

仕事はしたくねえ~

専業主婦にもなりたくね~

マンション生活もほんとはうんざり~

 

だいたい、若い時はあんだけで歩くの大好き・休日家にいたら死ぬ病だったのに、年老いた今、こんなに外出が嫌いになるなんて。 4年前、鼻の関東に戻ってきたとき、「やったー オサレな町を闊歩するぞー 青山渋谷代官山←せいいっぱいの知ってるオサレな町)」と思ってたのに。休みの日はもちろん、会社帰りもどこにも繰り出さず。こんなの東京にいる意味なくね?と思いはじめています。 でも仕事するなら東京にいないとだしね。 ほんと

 

 

このどうどう巡りの悩みを解決するには

 

 

あと3年だけ、いや2ねんでもいい。

いや、1年半でもいい。。(残りの40代)を、耐えがたきを耐え、忍び難きをしのいで働いて金ためればいい事なんだけど。

ただそれだけなんだよ。

そしたらあとは田舎へっこんで、パラダイス銀河だというのに。

 だいたい、派遣で働きに出るってそんなにハードル高いことじゃなかんべ?と思うでしょうが。

 

私は(薬疹が出たので数回でやめたけど)エセメンヘラ乙なので、通勤電車、向いで並んだデスク、お昼休みライツーなのです。 前の3年は席に恵まれたのでなんとか続いたけど。次はどんな席になるのやら・・・

 

 

しかもこんだけ頑張って、1年半~3年を犠牲にして金ためて、さぁいよいよ!って旅に出て、万が一自己にでも合って〇んだりしたら?おいおい、俺の1年半はいったい・・・ってなりそう

 

でもこのままなんもしないで50代に突入したら、それはそれで後悔するんdねしょうね

やってもやらなくても後悔。それならばやって後悔のほうがいいよね。

四の五のいわずにはたらきに出ろばいいんだけど。 仕事見つかる気がしない~~

 

 

 

はー でも書いたらすっきしりたな

やっぱりしばらくははたらく しかないんだよ

へんなトコで真面目なのよね、と言われようが 低収入乙されようが

残りの40代をこんな〇んこ製造機のように暮らすわけにはいかねえ~

 

 

今日も朝からトイレをぺかぺかにみがきました

断捨離ならぬ、全シャリする予定です(←YouTubeで見つけた。全シャリてw。訴えられないんだろかw) 

 

でも、わしの家ってものがなくて有名で、もう捨てるもんないんだよね

ずっと放置してるクーラー、カーテン、とか 大物に手を出す時がきたか。

 

 

さー 今日もさわやかな一日のはじまりだーーーーーーーーっ