ほくろ取りまくった

小さい頃からの悩みのタネの顔じゅうに広がるシミ

ちまちまとフォトで取っている最中なのですが、フォトでは取れないもう一つの悩みこれまた顔中に広がりまくるほくろなのであった

年を取るにつけ、シミなのかそばかすなのかほくろなのかわからないものが顔中に。。

地方帯同時代、鏡を眺めては「いつか都会に引っ越したら、おもう存分ほくろを取りたい!!」と思っていました

(地方都市の病院ではやる気はなかった)

そして。東京へ返り咲くこと4年。ついにその念願がかない、ほくろを実に15個w取りましたよ

 

町の皮膚科でやれば安く済むんだけど、顔なので。美容外科を選びました。

(ほくろ1つ×5000円)

当初の予定では10個に収める予定だったのに、先生がノセ上手というか、「もうせっかくやるならここも取ったら~??うーんここもキニナルね~」みたいな感じで

5個も追加になってもーた

でも後悔はしていない

小さいのからおっきいのまで、思う存分取りました。レーザーで。

 

 

大きいほくろ後はクレーターみたいに穴になりました

先生の話では10日もすればもとに戻るという。

会社はじまるまでには目立たないようになってほしい。

 

 

 

目の下の大きいほくろは内出血が。

この黒いの、全部取った後です。きったねえ!

これから冬休み中は一生懸命軟膏をぬりぬりして、初詣と近所飲み以外は家に引っ込んでるつもりです。

 

 

ほくろ取った感想

①麻酔がめちゃくちゃ痛い。親知らず抜歯の時より痛い!

②検査は無くいきなり施術。いいのか??

③軟膏すくなっ。冬休み中持つんかな。。

④でもこの傷跡が綺麗になったら素敵やん~

 

上唇にも気になるほくろがあるのだけど、コレは取らなかった。

友人から「唇のほくろは食べモノに困らないっていうから、取ったらダメだよ!」と言われた為。その友人の唇にも巨大ほくろがw

 

1か月後に術後経過観察でもう一度診察する予定。

でもこの病院、勧誘がすごいのが玉にキズ

フォトも勧められたけど、料金はトラストサロンの2倍近い。しかも2周しかしてくれないし。

トラストサロンは3周+おかわり打ちしてくれる上に、ノー勧誘だからな。

でも比較するのに、一回よそでやってみるのもいいかな、とも思う

 

ほくろが消えたのは嬉しいけれど、このクレーターが消えない間は「綺麗になった!」とは言い難いです。半年後位にまた経過を載せたいと思います。