おしょーがつ備忘録①

あ!っという間に去っていったお正月

今年は色々といつもの正月と勝手が違った

忘れないように備忘録


12/末 思いがけず有休取ってしまった。この1日を無駄にしないぞーっという事で「大掃除」祭りを開催した。

大掃除は3日はつぶれると覚悟していたけど、気合いれて1日で終わってしまった

ウタマロが大活躍した。ウタマロさいこー

ウタマロ クリーナー(400mL)【ウタマロ】

価格:488円 (2020/1/4 21:47時点)

カーテンを暇な週末利用して洗い終えていたのも良かった!

宝くじの神様をお招きするべく、トイレと玄関はぺっかぺかにして、セリアで買った可愛らしいしめ飾りを飾った。

 

12/30 結婚14年、初!!!! 夫婦で食材の買い出しに繰り出した!!!

こんなの初めて!!!!

めんどくさがりで出不精な私たちが、人込みあふれるスーパーへ買い出しに行くなんて。

雪でも降らなければよいけれど。

いつもネットスーパーでテキトーにすましていた正月の買い出し。

夫婦二人で繰り出すなんて。。。

 

正月気分でもケチな性分は変わらない夫が、お肉をいっぱい買ってくれた。

私の薄給では買えないような肉とか数の子とか買った。

どさくさに紛れて、次の給料日までの食材も紛れ込ませた

 

12/31 夫はゴルフ。私はFPの勉強にはげむーっ この真面目な性分がにくいーっ

あっという間に夫帰宅。

晦日はすき焼きと決まっている。

夫実家の習慣がそのまま我が家の習慣となった。

すき焼きは夫が作るから「楽が出来る」から受け入れたのは秘密である。。

晦日は「面白荘」で来年期待の芸人チェックをするのがお決まりなのだけど、なんてことだ。まぶたがくっついて離れない。。これが。。老化。。。

しかし地方時代とちがって今の我が家には録画機能がある!

留守録して安心して寝る。(=_=)(東京来るまでなかったのかよ)

 

1/1 あけましておめでとうございますーっ

がばっと4時に起きるも、曇っていて初日の出はおがめなかった。

 

元旦は手作りチャーシュー&栗きんとんをつまみに朝ビールしながら、銀のさ〇の寿司(予約済)を待つのが恒例なんだけど。今年はどうも体調悪いのでビール無。

しかも今年はノー手作り。

FPの勉強に燃えている為、チャーシューなど煮込んでいるゆとりは無かったんである。

栗きんとんも初の市販のやつ。すごい甘そう。

出前も混んでいるようでなかなか届かない。まがもたねえ!!!

仕方ないので「お神酒」を言い訳に、日本酒ちびちびやり始める。

 

そして待ちに待ったぎ〇のさらがやっと到着したんだけど。

なんてことだ なんかすごい劣化していた。

待ちくたびれてお腹がすいた夫は超不機嫌になった。

寿司ごときで器の小さい男め、、、と思いつつ。なだめすかし、「もうこの寿司は今年でやめましょう」というと、「そうだね」と答えた

晦日にスーパーで買った刺身のほうがよっぽど美味しかったよ!

 

そして 御たのしみにしていたヒットパレードも、全く面白くなかった。

お正月の華やかさが全くない!ゲームもしょぼい ヘリ中継も無い。。(とっくにやめてたっけ?)なんだこのしょぼさはーーーーーーっ

 

つまんないのでプライムで「鬼滅の刃」を見まくった。

ちょっと見るつもりがはまって全部見てしまった

そのあとは「パンとスープと猫日和」を見てまったり。

床にヨガマットをしいてだらけた姿で見ていたら、腰が痛くなった。

アニメもドラマも面白かったけど、すごい無駄な元旦をすごした気分になった

来年からの元旦の過ごし方を考える必要があるな。。。

 

とにかく ぎ〇のさらの出前と、ヒットパレードは卒業します。

長らくお世話になりましたが。ありがとうございました。

 

つづく