帯同はしないと決意あらた

週末、仕事終わってから実家へすっとんで帰り、土曜日は1日中妹の事務仕事をやって、日曜は家でのんびりしたいからとはやめに東京へ戻って来た。

この移動がね~ しんどいのよね。団体行動嫌いマンにとっては。

車で高速をぴゅーっと走れるようになりたいなあ☆

 

 

はー やっぱり家が落ち着くよ。。。の一杯

生ビールがどうしても飲みたくてうろうろしたけど、週末の一人飲みはハードルが高かろう、という事で。東京駅で買った焼き鳥で開店しますた。

ぽっそぽそ。

あーやっぱり近所の激安居酒屋行けばよかったな。。

あそこならおばはんがカウンターで一人飲みしていようが誰も気にしないんだ。

でもお風呂入って、建物探訪見ながら飲むビールはたまらないっす

 

 

-

家ごはん 備忘録

妹がやとってる人の年末調整の為に、税務署行って、役場いって、ついでに買い出し(食材)と走りまくった。田舎は牛乳一つ買うにも生ごみ出すにも車なのだ!

ペーパードライバーの私もだいぶ慣れて来たぞ。

田舎道ならば問題無いんじゃないだろーか。。

車庫入れも、一発は無理だけど2回で入れられるようになったし~

 

しかし 内輪差というのが(PD講習でも怒られたのに)間隔つかめず。

一回こすってまった。。

まだばれていない。。。けど時間の問題だろーな。いやだな。。

 

お使い終えた後は、山と積まれた伝票のハンコ押しマシーンと化した。

なんか毎回量が増えているのは気のせいかしら。。。

 

夜は海のそばの現場に行った妹が、うにを買ってきてくれたので、寿司パーティーとなった。

家族4人でなごやかに食べた。

我が家は孫もいないし夫とはいまいちんぐな仲だけど、家族は仲がいいよな~っと

実感する。

これは幸せなことでないかなあ。

だいたい、ダンナがいないのも子供がいないのも、一人行動好きで変わり者で子供が嫌い(母のみ)な親の血をついでいるだし~

 

朝とお昼。

母と中華を食べに行く予定だったけど、仕事がたまりまくりんぐで終わらねえwww

今日中に東京に戻らないとならないので、外食は中止

急きょ母がパスタを作ってくれた。

おいちかった。。。。

 

 


今回は母も機嫌良く、忙しくも楽しい帰省であった。

しかし両親は老いました。

やはり、両親を置いて地方へは行きたくない。

夫<<<<<<両親 である。

しっかり妹と連携して、これまで働きづめだった母親を楽にしたい

親孝行しなければ!

あー 貯金さえあれば今すぐ田舎に帰りたいよーーーーーー

 

 

しかし、まだ40代が3年残ってるからne

せめて40代の間は、ばりばり働いて

ひと財産築きたいし。

 

両親にはまだまだ元気でいてほしい~