オマエは一体どういう暮らしがしたいのだ。。と小一時間

何度も書いてますが、私の派遣の仕事は3月で終了です Ω\ζ°)チーン

3年も務めたんだから、次だって紹介してくれるでそーっと気楽に構えていたけれど。

まったく営業マンから音沙汰無。。 Ω\ζ°)チーン

ここにきて最近焦り始める。

「えっ 私春から無職の予感すぎ~っ」

 

 

 

ここでやっと考えはじめる(真顔)

私にはどういう選択肢があるのかなぁ。。。 モクモク。。

 

 

 

①夫に帯同する。

夢の専業主婦!ひきこもり三昧!

でも自分のこづかいは無いよ。妹の仕事の為に月2で上京もしないといけない。

めんどくさ!

夫が優しいのは最初だけ。すぐまたモラハラ野郎にもどる事この上なし。

私はまた家出を繰り返し、3年頑張って貯めた貯金もあっというまに底をつき

ますます夫から離れられない。。。。

 

 

こわ!!!

はい、無し〰っ!! これは無し!

仕事をやめたいからって血迷ってはいけない

昔の日記を読み返せ。

却下!!

 

 

 

パターン②はどうかしら

春からも東京に残り、また3年派遣を続ける。

給料下がってもいいから、次は9-17時勤務のところ(^^)

3年=田舎へ引っ込む準備期間とし、貯金にいそしむ。(夫に反対されても強硬するべく)

・田舎レトロアパートを借りるのに35万(このようなレトロな一軒家での一人暮らし!

・コンパクトカー購入(中古で200万まで~ 新車欲しいけど無理ゲー)

・失業保険出るまでの3か月の生活費 20万位

 

260万目標! 70000×36か月でどーにかなるかな

ぜ―たく言えば300欲しい。。。へそくりすっからかんだもの。

 

晴れて田舎にひっこんだ暁には

前出のようなアパートに住み、週に3日位パートして、妹の仕事を本格的に手伝って。

そしてこのような

年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]

つつましくも楽しいハッピーライフがしたいです。

(↑この人はほんの印税あるし、年収90万じゃないだろ~)

 

猫も飼う!

めだかも買う!

夫は定年まで単身赴任!

夫定年後も一緒には住みたくないので、家は買わない!

(でも宝くじ当たったら自分用一軒家を買う!)

 

 

このような理想の暮らしまで、あと3年間~

春からの仕事が見つかれば。これが一番理想パターンです。

 

 

もいっこの選択肢

②失業保険が即もらえるこの機会に、もう田舎へひっこむ事にする。

たぶん夫は反対するから、なけなしの貯金で部屋を借り、車を買う。

フルタイムを続けないと老後ためのへそくりが出来ない。。

夢の暮らしとはほどとおい。

場所が東京から田舎に変わったたけで、ストレスフルOL生活は変わらない

しかも!田舎の時給は安い。

 

フルタイムで働くなら田舎に引っ込む意味はない。

田舎に戻った暁には、(正確には地元から2つ位隣の地区に住む)、実家と自分の家をちんたら往復して、のんびり楽しく過ごしたいんだもの。

無いなこれは。。

 

ゆるぎない目標!

4月スタートの仕事を自分で見つける!

また3年頑張って働く!「

その間に準備金260万貯める!

貯金もするけど東京の生活も楽しむ!

妹の仕事も月イチしっかり手伝いに帰る!

月に2回は車に乗る。。。

 

 

こんな感じだべか。

はー 書き出してみたら心の整理がつきました。

FP終わったらまた断捨離して、掃除しまくって、神社も行って

幸運をひきよせるぞーっっ

 

 

ちなみに。

宝くじ第2段は、実は友人との共同購入だったのだけど。

かすりもしませんでした。

次回からは自分ひとりで買う事にする。

その方がぜってー当たるんだもの。

1億当たるまで買い続ける所存である!

58歳から日々を大切に小さく暮らす [ ショコラ ]

価格:1,430円 (2020/1/13 14:33時点) 感想(7件)

当たったら速攻離婚して、この方みたいな暮らしがしたい

ちっさい家買って、パートして。。

は~ めちゃ理想なんですけど!