友をバッサバサと切っていく

正月に作りそびれた栗きんとんを、てんこもりに作りました。

fpの勉強を優先したので、この正月はきんとんもチャーシューも作らなかったのです

(そうそう、fpは完全合格しました。いえー)

 

そして今日は二軒の飲み会を断った

ひとつは独身時代の元同僚からのお誘い。

先月10数年ぶりに、仲のよかった元同僚と再会した。

私はそれだけでもう満足なんだけど、同窓会開こう、というので。

店もさがしてあとは日にちつめるだけ!というところで、どうも気がすすまなくて

コロナを理由に、また次回にしよう!と伝えた。

次回は無いけどもネ

 

もう一つは、以前記事にしたこともある、独身の飲み友。

 

 

 

以前は大好きだった外のみ、女子(ていうかおばはん)飲みが、最近はまったく気乗りがしない。

どうでもいい話に相槌して、知らん人の話題をふられて。

たいして美味しくも無いつまみを食べて

うるさい店内とたばこの煙。

まったく金と時間の無駄だ!

 

飲み会に参加する位なら、そのお金でスーパーで焼き鳥てんこ盛り買って、お高めなハムとかチーズ買ってエビス買って

プライム祭り開催もしくはレンタルコミック祭りを開催しながら、自宅でだらだら飲みたい。

 

 

あんなに飲み会好きだったのに

これも老化現象なのかしら

人って変わるものだに。。

 

と、思うけど。

ヨガ友達(おっさん)と、ヨガの後に飲みに行くのは楽しいんだよね

やっぱり、趣味とか生き方とか、なにか共通のものが無いと

飲んだって面白くない

一緒にいて楽しくない輩は、もうばさばさ切る事にするの。

 

 

こうして ただでさえ少ない友人が、

また友が減っていくのね。。

でもいいの

若者じゃないから、友達少なくたってまったく恥ずかしくないよ

残りの時間を楽しく過ごす事のほうが大事だ

 

 

友よ

数少ない友よ

これまでありがとう さようなら

万感の思いを乗せて、汽車は行く。。。

byトビ