これにてお暇??からの~断捨離

会社は今週からテレワークとなりました。

社員さんたちはいち早く、在宅勤務していたけれど外部人材である私たち派遣は

フツーに出勤して、ガラガラのOfficeで仕事しておりました。(これはこれで快適)

 

いよいよ派遣社員もテレワークの運びなんだけど、その為には社員さんとちがってパソコンにあれこれ設定が必要で。

派遣の皆さん、朝からあーでもねこーでもねと奮闘しているのだけれど。

今月いっぱいで去る私、高みの見物。

今更しちめんどくせえ設定なんて いやぁあああああああ

無給で構いませんので!と上司に伝え、テレワークというなの実質休暇に突入する形になりました。

2週間とはいうけれど。2週間後におさまってる気はしない。

たぶんこのままフェードアウトになることでしょう。

こんな終わり方、誰が予想したであろーか!

 

 

とはいえ お休みいえーーーーい

今週いっぱいは家中をぺかぺかに磨く事にする

https://sayalog.org/2020/04/12/nikkizakki-34/

大掃除はいつも西側の部屋から。カーテンを洗い、窓から床までうたまろで磨き上げる。

西は金運アップなので。清潔一番なのである。

大掃除の時は使い古しのタオルを利用します。拭き倒してポイ

 

段ボールに1箱まで、と決めている「がらくたBOX」も久々にあけてみた。

前の会社の人たちからもらったカード(やたらカードくれる会社だった)一通り読み返してバサバサ捨てた。

「やめても飲み会は誘いますからね!」というしゃちょーの言葉を素直に信じて待っていたわし。3年間一度たりともも誘われていないw 誘われないどころか、今やこの会社、社長と秘書しか知ってるメンが残っていない事を知った。 何があった。。。

5年日記も捨てた。

読み返してもさほど面白くない。

あの頃の負の感情がよみがえって、持っていたくなくなった。

あっさりさよーなら

 

2年前、本気で離婚考えてた時のあれこれを綴ったメモ帳も出て来た。

これはなぜか捨てられない

離婚の段取りとかお金の計算とか、今後の仕事の方針とか書き連ねてあった。

当時に比べたら、今はなんて幸せな事か。

もう離婚を口にする気はないけれど。あの時のことを忘れたくない。今はまだ捨てられない

 

時間が出来たらやろう!と先延ばしにしていたリビングのカーテン

洗濯をして裾つめをした。

ラジオききながらちくちくして、はーやっと終わった!ってかけて(_)びっくり

左右で丈が違うんである。折る数間違ったみたい  βακα..._〆(´・ェ・`*)

 

でもまぁ スッキリしたのでよしとする(画像はビフォーです)

 

洗面所もペカペカにして、ごちゃついていたミニブラシとか、洗濯機脇の見えない所に吊るす事にした。ついでに雑巾もつるすべく、紐を通した

どうやってスッキリつるすかは、模索の余地あり。

 

 

時間が出来たらやるぞやるぞと引き延ばしていた事をかたづけて

すっきりとした。

明日は台所をぺっかぺかにして、明後日は自室。

一歩たりとも外へ出ない構えで挑むんである